草薙(草なぎ)が飲酒で逮捕の件

ウェザーニューズは、24時間ライブ配信の気象情報番組「SOLiVE24」をスタートする。

視聴者はデスクトップアプリからチャットで番組に参加できるとのこと。

なかなかインターフェースがいいかんじです。

SMAPの草なぎ氏(以下草なぎ)が酔っ払って公園で全裸のまま叫び回っていて捕まった。


鳩山氏の「最低の人間」、発言バカらしい。その後批判されて慌てて撤回するとかね。
まあ政治家の話はキリがないからいいんだけども。


草なぎのCM出演料は5000万円ほどで、出演料以外の経費を併せると約10倍くらいの費用になるそうだ。草なぎの現在の出演料は4億2千万円ほど(これがパー)で、その10倍だから40億円以上のスポンサーの損失。損害賠償をするとかしないとか。


ネット上では、酔っ払って裸で公園で騒いだだけで周囲の対応(謹慎、打ち切り、家宅捜索etc)は過剰という同情の声が多いようだ。最初は私も同じように思ってたんだけどね、なんかこの金額見ちゃうと、芸能人の異常なギャラの高さってこういう時の保険も入ってるんだな、っと。


つまり、何か問題があったら一般人より大事になるから言動に注意してね、という。有名税という人もおりますが。


ここ数年、いや10年くらいの間で一番有名税がどかんとのしかかってきた例と感じた。


話は変わるけど、一般人よりリスクがある一方で事務所に力があればもみ消されちゃうケースも多い。同じジャニーズでも、大麻を吸って陽気なたれこみ写真+記事を週刊誌で報じられた大野君は何事もなくCMやドラマに出てる。


今回の件はさすがに天下のジャニーズでも鎮火できなかった模様。


ジャニーズは興味ないが個人的には草なぎはジャニの中では一番好感が持てたんだけどな。これからどうなるんでしょう、ジャニーズ事務所と他のメンバーの動きが気になる。肩を持つか切り捨てるか。やじ馬根性としてね。